クリックすると拡大します
カスタマーレビュー数:17
販売価格:2533円
中古価格:2470円
定価:3990円
発売:ユニバーサルJ
発売日:2009-05-27
出版日:
種別:#
ランキングには入っていません
ランキングには入っていません
ランキングには入っていません
ハズレ曲なし!
2009-05-30
20人中 16 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
Perfume〜Capsuleと来て、MEGも聴くようになりました。BEAM、STEP も結構良かったのですが、それらと比べて方向性がはっきりしていて完成度が高く、大学生の娘と一緒にヘビーローテーションしまくりです。 <br />ヤスタカ氏の音楽には80年代歌謡やニューミュージックのテイストが感じられ、我々のような世代にも耳に馴染むような気がします。そういう観点からは「JOKER」がイチオシでしょうか。PVのセンスも良く、過去の限定盤(DVD付き)も買い揃えようと画策中です。
中田中毒
2009-05-28
17人中 13 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
中田ヤスタカとタッグを組んだ前作、前々作より全体的に「カッコよさ」が増したかなあという印象です。 <br />しかしやはり可愛さも秀逸!「JOKER」の世界観、やばいです。ぜひパフォーマンスを見たい。スタジオコーストで行われるLIVE、「PARTY」にも期待が高まります。 <br />DVDのみに収録されている、「FREAK」のヤスタカREMIXもスバラシイです。完全に中田ヤスタカワールドになってます。ビデオもカッコ可愛い。人形にも引けをとらない、MEGのスタイルの良さはさすがモデルさんです。 <br />「WHY」は始まりの4つ打ちからPerfumeの「edge」を思わせるような不思議カッコイイ曲。 <br />バキバキなエレクトロ曲もMEGの甘けだるい声にめちゃめちゃ合ってるんですよね。 <br />全曲イイですが今のところ自分的には「WHY」〜「BEAUTIFUL」までをとりあえずヘビロテ。中田さんの曲はとにかく中毒性がありますね。
多彩!
2009-05-27
20人中 15 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
曲ごとの感じが多彩。スローでヘビーなエレクトロ楽曲からボッサなハウスナンバーまでヤスタカはホントに引き出しが多い。広い意味でとてもポップ性の強い、聴き応えのあるアルバム。MEGちゃんの歌唱も、これまではあまりにYUKIっぽい感じがくどかった気がしますが、本作では少し歌い方を変えて来てるのか、あるいは「MEGらしさ」として完全に自分のものになったというか、とにかく歌唱上の違和感がだいぶなくなった気がします。 <br />個人的には、capsuleの「CrazEEE Skyhopper」っぽいトラック4「LIES」と、ボッサハウスナンバーのトラック6「STAND」が好きです。あと、タイトルトラック「BEAUTIFUL」も、「OK」と曲の感じがややかぶっていますが悪くないと思います。
かっこいい〜
2009-05-26
20人中 14 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
突き抜けるようなスピード感と、のっけから最高にカッコいい音が炸裂。 <br />曲の並びが熟考されていて、クラブ系の音とMEGのかわいらしさのバランスをとってあるんですね。個人的には「Joker」のコード進行にやられました。(音の色合いの変化がたまりません!)この曲ハードだけどフレンチポップ? 間奏のボサノバと最後はハープシコードの音が・・しばらくはまりそうで、なーにも仕事が手がつきません・・・・ <br />追伸追加: MEGさん、7月4日にフランスでのJAPAN EXPO、パリの2万人収容のホールでファッションショーでライブ決行だって。アルバムの楽曲の水準が高いのでほんと、びっくりしたのですが、やっぱりそゆー事だったのね・・と一人合点しております・・・ <br />
まさにBEAUTIFUL
2009-06-13
10人中 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
中田ヤスタカプロデュースとしては <br />3作目にあたるこの「BEAUTIFUL」 <br /> <br />個人的な意見としては <br />今までで最高な出来で尚且つ超名作ではないかと思います <br /> <br />「BEAM」で勢いをつけ「STEP」であらゆるファンを獲得し <br />そしてこの「BEAUTIFUL」でそのファンを魅了しさらに好感をもたせる、そんな感じでしょうか <br /> <br />まずアルバムのなかの唯一のシングル曲「PRECIOUS」は <br />なかなか個性的なサウンドだったので浮いてしまうのではないかと思っていましたが <br />逆に見事にアルバムの雰囲気を作り上げていってくれたと思います <br /> <br />そして特にきになったのが「LIES」「JOKER」アルバムタイトルでもある「BEAUTIFUL」 <br />「LIES」はとにかく凄い!多分今までの曲の中で一番カッコよくていかした曲だと思う <br />中田氏のいかしたサウンドにMEGの気だるヴォイスが見事にマッチした1曲 <br /> <br />「JOKER」これは多分今までの曲の中で一番変わってる曲 <br />音の雰囲気がタイトルのジョーカーとまさにシンクロしている <br />ジョーカーとはおどけ者や冗談をいう人という意味だが <br />イントロからしておどけている感じは十分でているのではないだろうか?w <br />あとキングとかクイーンとかが歌詞にきてるからきっとトランプのことだと思うが <br />この曲トランプに描かれているジョーカーともあっていると思う <br />テーマソングでいいんじゃね?ってな感じで <br /> <br />んで最後に「BEAUTIFUL」だが <br />これは個人的にはMEGの曲の中で一番好きだし一番おススメの曲である <br />感じ的には前作「STEP」の「NATALIE」的な曲だと思うのだが <br />このアルバムをしめるには相応しい! <br />音から声から全部まさに「BEAUTIFUL」である <br />PVも素敵だからオヌヌメ( ^ω^) <br />(てかPVに入ってるFREAK、こっちのヴァージョンの方が断然いけてるじゃんと思ったのは自分だけだろうか...) <br /> <br />他の曲も一切駄作なし。 <br />もうPerfumeの2番煎じなんていわせない。 <br />Perfumeには表現できないオトナのビューティテクノを <br />是非このアルバムで体感してみてはいかが?