クリックすると拡大します
カスタマーレビュー数:21
4倍速 50GB BDメディアとしては最高のコストパフォーマンス
2009-01-26
45人中 38 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
1枚あたり700円を切っていて、ある程度信用できるメディアはこれだけです。 <br /> <br />実際には45GB程度までのデータを焼く事が出来ます。 <br /> <br />BRD-SH6B、B's Recorder GOLD9である程度の枚数・データを大体45GBくらいで焼いてみましたが <br />焼きミスやディスク品質によるエラーはありませんでしたのでメディアの品質は問題ないでしょう。
しかし、安くなりましたね。
2009-09-25
25人中 21 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
たしか、買い始めたのが、6980円?でした。 <br />通販では、ここが、送料を考慮すると最安。 <br /> <br />日本製だし、100枚ぐらい焼きましたがヤキミス、今のところなし。
この価格では、信頼できる品質です。
2009-10-07
17人中 14 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
三菱製のブルーレイ・レコーダーでこのディスクを使用しています。 <br />いままでに3パック使用しましたが特に不具合は無く、30分番組で13番組分は確実に録画できます。 <br />1枚に1クール分の録画ができるので重宝しています。 <br />ビデオデッキの時代から三菱製デッキとTDKメディアは相性が良いようです。 <br /> <br />以前はSONYの2倍速のメディアを使用していましたが、コストの問題でこちらに切り替えました。 <br />この製品は4倍速なので、HDDからのダビング時間が実感できるほど改善しました。 <br />ただケースのつくりが値段相応で少し強度が心もとなく感じられます。薄くてかさ張らないのは良いです。 <br /> <br />収録時間などからみて、エラーなどは少なく品質は良いものと思われます。
通販では最安?
2009-01-27
20人中 16 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
現状では信頼できるしかも送料無料になるamazonがネット通販では最安っぽいですね。 <br />PCのバックアップにも使っているので50GBの4倍速は必須で、2倍速とかだと遅くて <br />バックアップ用途には使えません。で、品質的にはPCで使う分には全くエラーを起こしてませんので <br />非常に満足しています。長期保存で読めるかどうかは時間が経ってからの評価になりますが大丈夫でしょう。きっと。
最新バージョンのようです。
2010-01-08
20人中 15 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
日本製とのコメントがあったので購入しましたが、届いたのは中国製バージョンでした。 <br />次はロシアでしょうか。