クリックすると拡大します
カスタマーレビュー数:13
販売価格:2150円
中古価格:1580円
定価:5040円
発売:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008-12-05
出版日:
種別:#
ランキングには入っていません
ランキングには入っていません
ランキングには入っていません
淡々と進むクライムストーリー
2008-12-07
16人中 11 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
藤原竜也主演のこの映画、カメレオン。 主人公のゴーロは詐欺を働き生計を立ててる男なんですが、ある日占い師の女と知り合う。<br /> その後、仲間と結婚詐欺をしてその帰りに地下駐車場で政治家が拉致されるのを目撃してから仲間と共に狙われ、占い師の女も巻き込み逃避行するという話ですが、なかなかいい味出してます。<br /> RCAという組織が襲撃してくるシーンでは派手なアクションでバカスカやるのではなく、淡々と指示された任務を全うするという、エージェントのドライな怖さが溢れていた。 アクションもゴーロの大立ち回りがあるが、決して派手な訳ではなく、リアル感や雰囲気を感じる。 とにかく斬新だなと思えるし、買ってよかった作品だった。 ただ、組織と本格的に戦うのが本当に終盤になってるのが残念だった。 いや、終盤でもよかったのだがもっと長く戦ってほしかったな。 でもこの終盤の怒涛の反撃は一見の価値有り!
監督が天才!
2008-12-18
11人中 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
脚本がシンプルすぎるぐらいシンプルで、あらすじ読んで想像した通りじゃねぇか!ってなります。今流行りの大どんでん返しを期待する人はまず観ないほうが良いです。 <br />98分という短さから想像できるように、人物描写が少ない。主人公もその仲間たちもヒロインももっと描いてよかったように思います。ただ、それだと少しダレテしまうのも事実。本作はそれを目的としていません。だからそれを突っ込むのはナンセンスです。本作が目指したのは昭和のアクション、B級映画なんです。その点では、かなりうまく言っています。ただ、ただ・・・あのラストはねぇだろ!!ってなります。注意してください。説明不足にもほどがあります。それがなかったら、間違いなく満点つけてました。 <br />それでも、観る価値があるのは、なんといっても監督の巧さ!アップばかり撮る能無し監督とは大違いです。阪本順治氏は天才です!
なんだこりゃ?
2009-01-12
13人中 8 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
予告編がなにやら面白そうなんで見ましたが、昔の邦画というかヤクザものというか時代 <br />逆行で古いのはいいけど、超つまらな過ぎ。 <br /> <br />この映画評価する人は”藤原竜也主演”と言うだけで評価していると思いました。
さっぱりな映画
2009-11-10
1人中 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
この映画に、何故藤原竜也と水川あさみがキャスティングされたのかわかりません。まず、藤原さんにはヒゲが似合わない。髪型もいまいちだし…。何故チリチリ?<br />唯一の見どころは体を張ったスタントシーン位ですかね〜。<br />上映時間が短いってのもありますけど、正直な所内容が浅いです。1回観たらもう十分っていう作品です。
モヤモヤ
2009-04-23
9人中 5 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
見終わって、なんかすご〜く胸がモヤモヤ!! <br />素直に良いとは言えない。 <br /> <br /> <br />冒頭の披露宴の司会。 <br />まず司会者にヒゲはあり得ない(笑) <br />とツッコミから入ってしまった!! <br /> <br /> <br />ストーリーはシンプルやけど、やや強引で不完全燃焼… <br />話題?のカーチェイス、80年代を思い出させる。 <br />ただの車のダンスにしか見えず、迫力なし。 <br /> <br /> <br />藤原自体は個人的に好きで、演技も飽きないがアクションは <br />ちょっとキツイかな〜体もパンチも軽く見えて… <br />水川は絶対死んでたやろ??生き返った?? <br /> <br /> <br />全体的に演出、音楽の使い方がまさに優作さん辺りの年代の <br />匂いがぷんぷんして、これが意図的なのかどうかは分からないが <br />今の現代人が演じてるからこそ、何か馴染めなかった。 <br />98分という長さは良かったが為に、足りないところも出たのであろう。 <br />