アマゾン(amazon) ランキング
アマゾンの本、DVD、CDなどジャンル毎に売れ筋商品のランキングをご紹介します。 各カテゴリーのランキング情報やトップセラーの毎日の動きや毎月の動き、価格の動きを見て よい商品を見つけてください。本、DVD、CDを買うならやっぱりアマゾンです!
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 500GB HD-CE500U2の アマゾン(amazon)の関連カテゴリでのランキング情報です。 また、あわせてレビュー、他の通販ショップでの価格情報を表示します。
クリックすると拡大します
カスタマーレビュー数:6
PC周辺機器・パーツ >>
28位
PC周辺機器・パーツ >>
12位
エレクトロニクス >>
47位
telaffy.jp Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) 15855円
異なる商品が表示される場合があります。ご了承ください。
コスパが優秀
2008-10-05
7人中 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
macのバックアップ用に購入。 発売されてまだ間もないのに価格が安くてお手頃です。 ヨドバシの通販で9800円の20%ポイント還元なので実質8千円程。 デザイン・質感は無難で、かっこよさやかわいさはありません。 使い方はとても簡単ですが、他の方のレビューにもあるように、 USBケーブルが短く感じます。私の場合はバックアップのみの短時間の接続なので不便ということはありませんが。 安定性も気になります。コストがかかるでしょうがスタンドらしきものが付いてればなお良かったかも。ただ、この薄さを生かして本の間にでも立てかけるなどできそうです。 音はとても静かで、ほとんど気になりません。2〜3年前の同じバッファローのリンクステーションのHDD(サムソン製)の音とは比較にならないほどの静かさです。 自分が無知なだけで当然のことなのでしょうが、macとwinの両方で使う方は初期化してはいけません。私はマニュアルに従い初期化しようとしてもできなかったので後で気付いて幸いでした。
電源が内臓でないので熱がこもらない!
2008-09-23
24人中 23 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
外付けHDDはIOデータもありますが、電源が内臓でないのは、バッファローのこのシリーズだけだと思います。 HDDはとにかく熱に弱いので、なぜ、どこも電源内蔵で熱くしてしまうのか不思議です。 確かに、内臓のほうが全体としてはコンパクトですが、コンセントに電源アダプターが来てもそれはそれで特に問題ないと思います。 基本的に据え置きタイプのHDDですから。 私の場合、パソコンのHDDの容量がいっぱいになったので、外付けHDDとしては2台目として購入。音も静かで、熱もこもらず、非常に満足しています。 省電力モードが付属しており、使わないとき(アクセスしない時)は電源がスリープ状態になるのも良いです!
バックアップ用に最適…かも?
2008-09-22
24人中 21 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
外付けHDDは初めて購入します。 パソコンのデータバックアップ目的で購入しました。 設置直後のレビューです。 良い点 ・ファンレスのため、動作音が気にならないほど静か。 ・500GBの容量で1万円を切る低価格。 ・取り付け設定が楽。USBに差すだけ。(フォーマット作業は有。しかしほんの数分で終了する) ・連続運転しなければ熱は気にならない。(1時間だけの使用体験ですが、本体を触っても人肌くらいか、それ以下の熱量) ・置き場所に困らないコンパクトサイズ。 悪い点 ・電源ケーブルが少し短いかも。 ・付属USBケーブルが1mしかないので、やはりすこし短いかも。 ・横置きに対応していない。半分くらいの位置で手でつかんで揺らしてみると、少しぐらつくので、安定性が少し気になる。 あとは、寿命などの耐久性ですね。 パソコンが壊れないうちに外付けHDDが壊れてしまわないような耐久性だと良いなと思います。 そこだけちょびっと心配。 ですが、私の場合、パソコンの内蔵HDDのデータバックアップという使用目的であるため、バックアップしたいときだけ繋げば良いので、連続運転に対する寿命低下の不安感はあまりありません。 データ破損損失の心配を除き、本HDD機器が壊れたとしても、とても安価なので、それほど痛みは感じないと思います。数か月で壊れてしまっても困りますが…^−^; 希望としては向こう数年は安心して使用できる耐久性だと助かりますね。 データバックアップやHDD容量増設に、気軽に入手できるお買い物だと思います。 電気店で普通に購入すると、定価の1000円ほどしか値引きされていません。 これを期に、お安く本製品を入手されてみてはいかがでしょう。 耐久性だけ、今では分りかねるので、★は4つです。 耐久性が高ければ★5つものですね!
採用ドライブ
2008-09-21
8人中 6 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
2台購入しました。 ドライブの中身は2台ともにWestern Digital社製でした。 WesternDigital製は◎です!満足しております。