クリックすると拡大します
カスタマーレビュー数:12
販売価格:3900円
中古価格:3180円
定価:6090円
発売:NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
発売日:2008-06-13
出版日:
種別:#
ランキングには入っていません
ランキングには入っていません
こんな映像化もあったのか
2008-05-15
21人中 18 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
原作が好きで、正直「この小説映画にできんのか?」と疑心暗鬼で映画館で鑑賞したが <br />以外に掘り出しものでした。 <br /> <br />市原隼人演じる陽介は小説よりも不良っぽい感じで最初は「?」でしたけど、一見やる気なしのへらへら男だが、実は内面に深い葛藤を抱えているというキャラクターをうまく演じていて <br />…市原隼人見直しました。「ルーキーズ」もそうですが、高校生やらせるといいですね。もう実際は結構な歳だけど。 <br /> <br />絵理ちゃんを演じる関めぐみも、これがまた「キル・ビル」の栗山千明のように、アクションがはまってました。結構スタントなしでがんばったということらしいが、まさかアクションがあそこまで出来るとは思いませんでしたね。絵理ちゃんとチェーンソー男がしょぼいと幻滅だけど結構迫力ありました。(なぜか原作にない場所で戦っていましたけど…) <br /> <br />あ、あと俺さまーズが良かった!高校生の頃「仲間となんでもいからやりてぇ」という <br />青い気持ちを思い出しました。個人的には三浦春馬(能登役)のボーカルしながらベースを弾くというポジショニングがツボでした。 <br /> <br />仕事でへこんだり、テンションが上がらないときとか、ときどきこの作品を見返して青春の衝動を思い出したい。後ろ向きでもいいから全力疾走だ。
静謐な心の戦い〜関めぐみ・飛ぶ!〜
2008-06-09
13人中 9 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
題名などからでは何の話か何系なのかわからなかったのですが、結論的には、「迷ったけど見てよかった」「青春映画」でした。 <br />まず何よりも、関めぐみちゃんが実にカッコいいのです。 <br />CGやワイヤーを多用していますが、構図やカットの長さも申し分なく、スローモーション(高速度撮影)の効果も相まって、久々にアクションシーンをじっくり堪能できたという感じです。 <br />アクションとか特撮とかは、どんな方法で撮るかというよりも、どんな画面に仕上げるかというセンスこそがキモなのだと改めて思いました。 <br />その意味で、この映画は決して損はさせません。 <br />さらに、それだけではなく、劇中、絵理(関めぐみ)と陽介(市原隼人)が、一見正反対の立場にいるようで、実は鏡像的な同じ「悩み」の中にあるという様子が、時間を追っていく中でうまく描写され、クライマックスにつながっていきます。 <br />そんなふうに、この作品には、 <br />・戦う「美少女戦士」 <br />・疾走するバイク <br />・ボーイミーツガール <br />・生と死の狭間で揺れる若い魂 <br />・孤独な心と焦る気持ち <br />など、私の琴線に触れるものがたくさん出てきました。 <br />映像全般も美しく、無駄なシーンもなく、また間延びするようなところもありません。 <br />最後まで見ると「チェーンソー男」の正体がうすうすわかって、また感動もひとしおです。 <br />爽快で静謐で少しせつなくなる、そんな作品でした。 <br />あと、原作のほうもオススメです。 <br />内容的にはほぼ同じですが、強調している部分が少し違います。 <br />また、はっきりとは書いていませんが、原作では函館付近の冬の北海道が舞台なのですが、映画ではそのような地域の限定はされていませんでした。
かなりお勧め!
2008-06-12
11人中 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
原作の雰囲気を壊さず、クオリティーの高い映像に仕上がってますよ!<br />見ないと勿体ないっ!
見て良かった
2008-06-24
5人中 2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
おバカなんだけど、青春しまくりな映画ですね。<br /><br />昔自分が悩んでた色々な事を思い出しました。<br /><br />一度見て下さい。
新しい青春活劇
2008-06-21
5人中 2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
と銘打ってるだけあって、今までの作品にはない新しい視点での青春作品でした!関めぐみさんのアクションも格好よく、見とれてしまいました…。<br /><br />劇中に登場するバンド。<br />『俺さまーズ』もその年齢でしか出せない味のある歌をきかせてくれていて魅力的です。