クリックすると拡大します
カスタマーレビュー数:3
販売価格:2023円
中古価格:2280円
定価:2730円
発売:SMJ(SME)(M)
発売日:2008-02-06
出版日:
種別:#
ランキングには入っていません
ランキングには入っていません
構成がきちんとしているオムニバス
2008-02-25
24人中 20 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
この「イマージュ」は、けっこう当たり外れがあったが、 <br />これは「当たり」である。 <br />葉加瀬太郎のバイオリンを受けて、元ちとせに入り…… <br />というのも意外性があるがスムーズだ。全体の流れも無理がない。 <br />いくらいい曲、聴き馴染みのある曲でも、前後の曲とのバランスがとれてないと <br />妙に浮いてしまうものだ。 <br />このアルバムにはそれが非常に少ない。 <br /> <br />もちろん聴いて感動するというものではなく、環境音楽的に聴くものだが、 <br />だからこそ、ずっと流していても違和感のない構成が重要になる。 <br />人それぞれ、じんとくる曲は違うだろうが、アルバムなのだから、 <br />一曲だけ感動してもあまり意味はないだろう。 <br />すべてにまんべんなく「心地よさ」を覚える――ここが大事だと思う。 <br />私は仕事をしながらCDを流しているが、 <br />最近はつい、こればかりになる。飽きの来ないアルバムだ。 <br />
豪華アーティストの競演
2008-02-22
7人中 4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
全体的に曲調が統一されていて心地良いアルバム。今までCD化されていなかった,#16.坂本龍一+宮本文昭の「Dawn of Main -ending theme」を聞くだけでも買う価値がある秀逸盤。
イマージュも限界ですか ^^;
2008-03-02
20人中 10 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
どの曲もとっても小ぶりですねぇ〜 ただ色んな曲が羅列しているだけに感じます。 癒しを感じる事が出来ません。 ついにイマージュも7作となって限界かと考えざる得ないです。 <br />癒しの雰囲気を感じたい方は今回はスルーした方が良いと思います。 <br /> 何も感じない・・・・・ 残念です! ^^; <br /> <br />