アマゾン(amazon) ランキング
アマゾンの本、DVD、CDなどジャンル毎に売れ筋商品のランキングをご紹介します。 各カテゴリーのランキング情報やトップセラーの毎日の動きや毎月の動き、価格の動きを見て よい商品を見つけてください。本、DVD、CDを買うならやっぱりアマゾンです!
太陽誘電 That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BNの アマゾン(amazon)の関連カテゴリでのランキング情報です。 また、あわせてレビュー、他の通販ショップでの価格情報を表示します。
クリックすると拡大します
カスタマーレビュー数:17
書き込み速度が8倍速のディスクに劣る
2008-11-19
1人中 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
16倍速対応のディスクを今回初めて買ってみましたが, この太陽誘電製のものは,全くの期待はずれでした。 ふだん使っている8倍速のDVD-Rに比べて,書き込み速度がとにかく遅い。 しかも合計4GBを超えるデータを書き込む場合は, 途中からいっそう書き込みが遅くなり,しまいには, 進捗状況を表すメータがノロノロになってしまいます。 こんなこと,初めてです。 同じ16倍速のメディアでも,三菱化学のDHR47J50H4では, 快適に焼けるので,やはりドライブとの相性なのでしょうか。 8倍速のメディアより遅いのではお話にならないので, 今後この製品は避けたいと思います。 使用環境: 内蔵ドライブ Pioneer A15J (BIOS 1.22) 外付けドライブ Buffalo DVSM-XE1218U2/B ほか。 Windows XP SP3 および Vista Home Premium SP1 B's Gold 9, B's Clip 7
大満足
2008-10-22
15人中 12 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
50枚使い切ったのでレビューします。レンタルしたDVDをただ借りるだけじゃ勿体ないのでバックアップにこのメディアを使用してますが今のところ焼きミスや読み込み不良等なく快適に読み込んでくれてます。 それにラベルの部分に会社名などが記載されてなくラベルプリントも綺麗に印刷できるしとても良いメディアだと思います。この品質でこの安さなら大満足ですね。追記:耐久性についてはまだ分かりませんが紫外線を避けてればとりあえず安心だと思います。データが消えたらここに私の環境と焼いた詳細を載せようと思います
最悪・・・
2008-08-29
79人中 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
バッファローの外付け8倍速ドライブにて書き込んでみましたが、すべて読み込みできませんでした・・・ 安かったので買ってみましたが残念です。 安物買いの銭失い、後悔してます。 新しいドライブ買うかな・・・・
品質
2008-08-24
84人中 3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
こういうのを買うよりかは一枚一枚パッケージに入っているようなのをオススメします。コストパフォーマンスは断然こちらが良いですが、太陽誘電といえどやはり悪く言うと粗悪品。値段は高いですが確実性での購入が無難です。ハードディスクなどからダビングなどをするなら購入しない方が良いですよ。
うーむ・・・
2008-06-25
73人中 4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
8倍のメディアを今まで使用していて最大12倍で書き込めていたので期待しつつこの商品を購入しましたが、まさかの4倍まで・・・ 焼きミスなどは相変わらず出ないもののとても残念な結果になってしまいました。 メディア自体にロゴなどがなくなった点に関しては評価したいと思いますが速度重視をしつつ安定しそうなこの商品を選んでこの結果のためやはり今回は星1つです。