アマゾン(amazon) ランキング
アマゾンの本、DVD、CDなどジャンル毎に売れ筋商品のランキングをご紹介します。 各カテゴリーのランキング情報やトップセラーの毎日の動きや毎月の動き、価格の動きを見て よい商品を見つけてください。本、DVD、CDを買うならやっぱりアマゾンです!
子育てハッピーアドバイスの アマゾン(amazon)の関連カテゴリでのランキング情報です。 また、あわせてレビュー、他の通販ショップでの価格情報を表示します。
クリックすると拡大します
HMV Yahoo!店 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) 980円
HMV Yahoo!店 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) 980円
HMV Yahoo!店 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) 980円
HMV Yahoo!店 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) 880円
HMV Yahoo!店 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) 880円
異なる商品が表示される場合があります。ご了承ください。
甘えるさると甘やかすの違いがポイントでは・・・
2008-09-26
1人中 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
手が掛かる子供にストレスが溜まる日が多いですが。 気持ちがスーと楽になり、心に余裕を持たせる一冊になりました。 子供の性格、気持ちの汲み取り方など参考になりました。 ただ危険なのは(危険というと大袈裟かもわかりませんが・・) 本の中でも少し説明がありましたが、甘えさせると甘やかすの違いだと思います。 このあたりをハッキリとした意識を持って考えなければならないと感じました。 そうでないと家庭の中で子供が王様になってしまいますし、 そう勘違いさせない程度の『甘えさせる』加減が難しいかと思います。 社会に出れば自分の気持ちが通用しないことも多いでしょうし。 我慢をある程度教えるのも大切と感じます。 親も完璧ではないことも感じてもらわなくてはいけないし、 親側も完璧にしなくてはと自分を追い込むのもよくないし。 バランスが大切なのではと感じました。 読むとあれこれ育児で悩んでいればスッキリしますが、 これからも悩みながら考えながら育児をしていこうと思います。 もちろん自分のバランスをみながら^^ 常に悩み発生→スッキリ→悩み→スッキリ 子供に自立の過程があるなら、親だって親としての過程があるはずだし。 こうして悩むことが育児ではないかと思います。
母が驚いてました
2008-09-18
1人中 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
内容に驚きました。 甘えと自立の反復は思い返してみれば自分自身にも当てはまります。 昔ながらの言い伝えなどと全く逆のことも多く出てきて、 母に見せたら正直、ショックを受けていました。 しかし、 お母さん、感謝してます。ありがとう。
ほっと癒されます
2008-09-13
1人中 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
もうたくさんのレビューがあるので、今さら自分が言うことは何もないかな。 とっても良い本だと思います。 ここに書かれてあるのは当たり前だけどとても大切なこと。 育て方を見直す良いきっかけになるんではないでしょうか。
疲れた心も癒される!幸せな気持ちで子供と向き合えます。
2008-09-12
1人中 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
読んでいて幸せな気持ちになります。 それは、ママとしての気持ちを共感してくれているから。 そして、子供のころ言えなかった気持ちをこの本が代弁してくれているから。 イラストがとても優しい。イラストを眺めるだけでもあたたかい気持ちになれました。 ママの立場と子供の視点両方から満足できる一冊です。 子どもは10歳までは思い切り甘えさせてあげる。 子供のころに思い切り甘えられた人こそが、安心して成長できるのだという内容に 共感しました。 出し惜しみせず、いっぱい抱きしめて肌を触れ合って愛してあげようと思いました。
ほのぼのとさせてくれる。
2008-07-09
1人中 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
たまたま本屋で平積みになってるのがきっかけで手に取りました、 4コマ漫画みたいなつくりでとてもほのぼのとしていてホッとさせてくれます。 ん〜育児とか今の自分にはあまり関係ないことなのですが、本書シリーズは読んで本当によかったです、 たしか初見は初版のころで、これはいいなーとビビビっときましたが、まさかココまで広まり売れるとは・・・そこにも正直驚いております、 それだけ育児に悩みを抱えていらっしゃる方が多いというコトなのでしょうか。 たしかにいまはその上の世代と一緒に暮らすというコトが減りつつあり以前ならおばあちゃんに聞けばわかるようなことも若いママさんがひとりで悩みをかかえていることがおおくなっているのかもしれませんね、、。 そうゆう意味ではこういう本はもっと求められてゆくのかもしれません・・。 余談:挿絵がかわいくてしょうがないw