アマゾン ランキング 本 CD DVD ゲーム

アマゾン(amazon) ランキング

アマゾンの本、DVD、CDなどジャンル毎に売れ筋商品のランキングをご紹介します。 各カテゴリーのランキング情報やトップセラーの毎日の動きや毎月の動き、価格の動きを見て よい商品を見つけてください。本、DVD、CDを買うならやっぱりアマゾンです!

アマゾン(amazon) ランキング トップ

本のランキング アマゾン(amazon)

エレクトロニクスのランキング アマゾン(amazon)

ホーム&キッチンのランキング アマゾン(amazon)

ミュージックのランキング アマゾン(amazon)

DVDのランキング アマゾン(amazon)

ソフトウェアのランキング アマゾン(amazon)

ゲームのランキング アマゾン(amazon)

おもちゃのランキング アマゾン(amazon)

スポーツのランキング アマゾン(amazon)

ヘルス&ビューティーのランキング アマゾン(amazon)

時計のランキング アマゾン(amazon)

ベビー&マタニティのランキング アマゾン(amazon)

アパレル&シューズのランキング アマゾン(amazon)

ノンフィクションから探す 右の分類から探す

心が雨漏りする日には (青春文庫)詳細情報とランキング

心が雨漏りする日には (青春文庫)の アマゾン(amazon)の関連カテゴリでのランキング情報です。 また、あわせてレビュー、他の通販ショップでの価格情報を表示します。

ノンフィクションのパンくずリスト トップ / / ノンフィクション

心が雨漏りする日には (青春文庫)

クリックすると拡大します

心が雨漏りする日には (青春文庫)

中島 らも
お勧め度:ユーザ評価は4.5点です カスタマーレビュー数:12

販売価格:600円
中古価格:235円
定価:600円
発売:青春出版社
出版日:2005-06-09
種別:文庫 アマゾンの詳細ページを開きます

フード・ドリンク通販

心が雨漏りする日には (青春文庫)のランキング

心が雨漏りする日には (青春文庫)の短期ランキング(週間ランキング)

ノンフィクションでの最近の動向

心が雨漏りする日には (青春文庫)のノンフィクションでの週間ランキンググラフ

カテゴリ別ランキング一覧(週間)

心が雨漏りする日には (青春文庫)の長期ランキング(月間ランキング)

ノンフィクションでの最近の動向

心が雨漏りする日には (青春文庫)のノンフィクションでの月間ランキンググラフ

カテゴリ別ランキング一覧(月間)

他のサイトとの価格比較(類似商品)

心が雨漏りする日には /中島らも/著 [本]

セブンアンドワイ ヤフー店 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) 600円

異なる商品が表示される場合があります。ご了承ください。

心が雨漏りする日には (青春文庫)のユーザレビュー

評価:ユーザ評価は5.0点です 少しだけがんばってみようかな…… 2007-08-12

20人中 20 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

うつになると、たしかに心の中がどしゃ降りのようになる。 この本は、「うつを治そう」というものではなく、うつやそのほかの病や依存に苦しんできたらもさんの 闘病エッセイ(?)とでもいうものだ。 まず軽妙な語り口に引き込まれた。書かれていることはかなりシビアである。 抗うつ薬や睡眠薬への依存、躁と鬱の繰り返しのつらさ……等々。 しかし重苦しさを感じさせない。さーーっと読めて、じわっと残る。 現在、うつあるいは何らかの「心の病」(という表現は嫌いだが、便宜上)に悩んでいる人は ぜひ読んでほしい。きっと心が軽くなる。 巻末に『うつを生きる』の著者である芝伸太郎氏との対談がある。 これも、芝先生が、幻覚などに苦しんだらもさんの言葉をあたたかく受け止めていて 救われたような気持ちになった。 私も軽症だがもう、うつは長い。しんどいとき、これはうつでつらいのか薬のせいなのか わからなくなることがある。そんなわたしにとって、「そうそう、わかるよ」ということばかりだった。 本を読んで「よかった」と思ったのは久しぶりのような気がする。 また本上まなみさんのあとがき。これがなかなかいい!

評価:ユーザ評価は5.0点です ありがとう、らもさん 2007-08-07

11人中 11 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

 この本を読んでわかった中島らもの壮絶な人生…なんだけど、全然壮絶感がないんだなあ、これが。アルコール依存症、躁うつ病、多量のドラッグ、それらが原因の失禁、転倒、失明、奇行で、ほとんど廃人状態。でも、悲壮な感じがしないのはなぜだろう。その理由1、彼のまわりに集まる愉快であったかい人々。迷惑かけまくりのらもさんの尻拭いを、義務でなく、いやいやでなく、なんか楽しんでやっているような人々の存在。らもさん、愛されていたんだ。その理由2、らもさんの才能。人という生き物の奥の奥まで見えてしまう天才的な才能を持っているのに、ひょうひょうとしていてそれが全然いやらしくない。その理由3、らもさん自身のポジティブな考え方。人間は、数ある選択肢の中で、自分が選べる選択肢だけを選ぶのであり、選べない選択肢を選ぶことは絶対ないというらもさんの持論。だから「あの時、ああすればよかった」ということは、彼の場合、ありえないわけだ。かといって、だから今の状況はしょうがないじゃん、と開き直っているわけではない。この状況を引き受けて生きていくしかないと、あくまで明るい。  ほんと、久しぶりに私も今の自分で生きてみようという気になったよ。  ありがとう、らもさん。

評価:ユーザ評価は5.0点です わたしの右脳に住み着いたらもさん 2007-05-31

11人中 9 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

らもさんのうつ病との付き合い方、へこたれない心の持ちようは同じ病を抱える私にとって多いに参考になった。 しかし、精神科医や薬との接し方には問題があるように思えた。 自分で処方する薬を指定したり、眼科医の友人に薬を出してもらったり。 これは医者への不信感とドラッグについての知識があるという過信からきている態度だが、 非常に危険である。 全てを医者まかせにせず、 主体的に医療に関わることは大切なのだが、度がすぎる。 特にアルコールと薬を併用するくだりは読んでいて、ひやひやした。 失禁、昏倒に加えて、目が見えなくなっていく描写はらもさんが本当に廃人になるのでは、 と思わせた。 しかし、それらの現象は全ての薬を止めるという決断により霧消する。 これは現代医学への痛烈な皮肉であり、 らもさん一世一代の大技である。 子供は決して真似しないでください、この人は特別な訓練を受けています、 と注意書きを付けたいぐらいの捨て身の一撃である。 すごいことだ。 それにしても刺激的な闘病記だった。 こんな本を書けるのは後にも先にもらもさん一人だと思う。

評価:ユーザ評価は4.0点です 君もかすんだ目で星空を見ろ。 2007-04-16

7人中 6 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

「ゲーテだってうつ病だった」 と言われて怒ったというくだりを、ぼくらファンは何回読んだんだろう。エッセイを読むたびにこの話が出てくる。それでも「らもさんだから」と許せてしまう。 口述筆記をした奥さんも、躁病に付き合った劇団員も、家族も対談相手もファンも、みんならもさんにちょっぴり迷惑をかけられながら、それでも「まあ、らもさんだから」と笑顔で許している。この構図がすごく好きだ。 うつ病のことを書いたといっても医学書のような類ではなく、これまで通りのエッセイなので、その点は理解して手にとったほうがいいと思う。 たびたび失禁するようになってからも家で一人で悩むのではなく、老人用おむつをしてローリング・ストーンズを見に行ったというのがかっこいい!

評価:ユーザ評価は5.0点です 笑い飛ばしたあとの小さなため息 2007-03-04

4人中 4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

この本では自分の鬱のことをあくまで客観的に優しく描いてると思います。笑えるような場面もあるんですがなんだか切なくなります。らもさんの文章の温かさ、優しさが心に沁みます。「くたばれうつ病」と豪快に笑い飛ばしたあとのらもさんの小さなため息が聞こえてくるようで、なんだか切なくなりました。

焼肉バーゲン会場