クリックすると拡大します
カスタマーレビュー数:69
中古価格:4500円
定価:2200円
発売:小学館
発売日:2009-02-28
出版日:2009-02-28
種別:#
嵐らしくない。
2009-03-02
52人中 47 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
セクシーさの追求よりも仲良しでかわいい嵐さんたちが見たかったです。 <br />妖艶さをだすなら写真集にしてほしかったです。 <br />嵐の素敵さを引き出していない写真ばかりのような気がします。 <br /> <br /> <br />
昨年の方が…
2009-02-28
64人中 57 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
昨年のカレンダーの方が良かったと思います。<br />今回のは蜷川さんの世界観に嵐がおされている気がしました。<br />若木さんの写真は冬に撮ったものだからか、寒々しく見えて一年使うには寂しいカレンダーだと思いました。<br />またピンぼけやぶれているものが多く見受けられました。<br />演出なのかもしれませんが、メンバーのアップくらいはもっとクリアな写真がよかったです。
飾れない…
2009-03-01
71人中 63 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
今年で最後らしいということもあり、とても楽しみにしていたのですが、届いてみたら正直がっかりです。壁掛けの方はセクシー路線を追求した感じの写真ですが、こういう写真が見たいとは全く思いません。一人暮らしでもないし、恥ずかしくてとても壁には貼れないです…。エギゾチックで色彩豊かではありますが、みんなポーズを変えてただ撮らされている感じで、嵐の魅力は全然伝わってきませんでした。ダイアリーの方は、使えないという点を別にすればナチュラルでいいと思います。ストライプ柄のスーツに少々疑問を感じましたが。季節感は確かにないですね。そういうことを特に気にしない方にはいいのかなと思います。
期待ハズレ
2009-02-28
53人中 47 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ファンがどんなものを喜ぶのか、楽しみなのかまったくわかっていない。ただの製作側が満足しただけのカレンダーだと思う。写真から何も伝わってこない。去年のカレンダーがとてもいい写真ばかりだったので、かなりがっかりした。中身が見れたら買わなかった!
想像以上に・・・
2009-03-01
74人中 65 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
発売前に女性セブンで連続して取り上げられていたため、一部を目にすることがありました。 <br />そのときから、蜷川さん撮影のものは、嵐の良さが全く出ていないなと感じていました。蜷川さんは、被写体が女性であったときこそ、その素晴らしさが際立つ方でもありますし。 <br /> <br />しかし、「ダイアリー形式のものは、そうではないはず」と、確信は全くないものの『期待』してというか『願って』いました。その裏づけは、「昨年のは、あんなに素敵だったんだから」というものでした。 <br /> <br />昨年のものは、メンバー一人ひとりの写真もそうですが、2ショットや3ショットそして、メンバー全員の写真もふんだんにあり、ダイアリーはモノクロが主だったものの、どれも嵐特有の空気感、仲の良さがよく表れていたので、その週のものでなくても、繰り返し見て楽しむことができましたし、写真集のようにずっと大切に持っていたいものです。 <br /> <br />期待は見事に裏切られました。衣装も、冬物のカジュアルが主で、唯一ジャケット着用の写真があるのですが、スタイリングをされた方のセンスを疑ってしまいます。 <br /> <br />これが『マガジンハウス』と『小学館』の違いなら、来年は『マガジンハウス』で作っていただきたいです。ファンが、少なくとも1年間、自室に飾って毎日目にするものですから。 <br /> <br />しかし、昨年の写真集といい今回のカレンダーといい、これまでと違う『仕掛け』が裏目に出ているのではないでしょうか。嵐はこれまで通りやっているのだから、特別なことをする必要などないのに、と思うのは私だけでしょうか。 <br />