クリックすると拡大します
カスタマーレビュー数:7
販売価格:1470円
中古価格:1270円
定価:1470円
発売:講談社
発売日:2008-12-22
出版日:2008-12-22
種別:コミック
ランキングには入っていません
ランキングには入っていません
ランキングには入っていません
特典ですが・・・
2008-12-24
19人中 13 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
本編の話はネタばれになってしまいますので、特典のほうに。 特典はnanoブロックという非常に小さいブロックです。 これでA.オリゼーを作るのですが、付属の説明書だけだと少々不親切です。 特典の箱に記載されているWEBサイトで、ようやくどの部分に、どの形のブロックを、いくつ使ってるのかがわかります。 参考ですが完成までは45分程度かかりました。
nanoブロックが欲しくなりました
2008-12-25
9人中 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
個人的には限定版より 通常版の装丁の方がよかったのですが 限定品に惹かれて購入してみました nanoブロック 初めて組み立ててみましたが 確かにnano…本当に小さいです 女性はともかく手の大きな男性には結構しんどいみたいです あと説明書にあるオリゼー(大)ver.を一個作ってみましたが どうしてもブロックが中途半端に余ってしまうので 追加でnanoブロック商品が欲しくなってしまいました 本作が好きで 暇つぶしがしたい人にはお薦めです ただオリゼーはどうつくってもオリゼーっぽくないです
組み立ても分解も一苦労
2008-12-28
8人中 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
パッケージに入っているマニュアルにはオリゼー(大)とオリゼー(小)の作り方が書かれているのですが、マニュアルの隅っこの方にボソッと書かれていました。 「A・オリゼー(大)と(小)を一度に作ることは出来ません。」 「えええええ」という気持ちでしたが、バラして作る直せばいいと思って、最初にオリゼー(大)を作り、次にオリゼー(小)を作りました。バラすことを考えればオリゼー(小)から作ればいいのですが、それは後の祭。パーツが小さいためバラすのに結構時間がかかりました。両方作ってみようと思っている方は、分解しやすいようにラジオペンチがあると便利です。あるいはいっそのこと、もう1冊限定版を買って、大小それぞれを作るのも手だと思います。 組み立ては結構頭を使いますが、楽しかったです。オリゼー(小)の方が難しかったです。
通常版との比較をしてみると細やかな違いが見られて楽しい
2008-12-26
5人中 3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
待望の7巻ということで、予約して限定版を手に入れてみました。 付属のnanoブロックフィギュアは文字通りかなり細かいパーツが入っています。 個人的にこういったこまごました模型(?)作りは好きなので30分ぐらいで楽しく作りましたが、 細かい作業が嫌いな方にはお勧めできません。けっこうやっかいです。 あと、オリゼー(大)を作ってみましたが、 菌糸の所為かバランスがシビアで立たせにくいです(机が平らなら一応立ちますが) 安定性を求めるなら、余った長いブロックを組み合わせて自立をサポートさせたほうが良いです。 本編ですが、7巻は味噌・醤油・日本酒作りがメインなので、人気のオリゼーとソーエが大活躍。どんどん語ります。 これらの菌どものファンの方は必見です。 あと、心なしか樹教授の講釈も重厚な気がします(笑) 余談ですが、友達が通常版を購入したので比較してみると、 細かなところにいろいろ違いがあったりするので比べてみると楽しいかもしれません。 もやしもんファンの皆様、今作も買いですよ!
限定版をやっとゲット
2008-12-27
3人中 2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
いつも限定版が買えませんが 今回ばかりはゲットできました。 オリゼー素敵ですよ。